be-kan's blog

今しかできない勉強をする。

Hello Hatena Blog

ブログ始めました。

 

現在東京大学工学部3年です。

 

1年前にエンジニアに興味を持ち、半年ちょっと前から本格的に勉強し始めました。

 

このブログでは、日々の勉強をそれなりの粒度でアウトプットしていきたいと思います。

(細かなTipsはQiitaに、ってスミワケしようかな)

 

今は(主にインターンで)Railsでバックエンド開発をやっていますが、インフラや低レイヤーまで幅広くやっていきたいです。

 

今のところ大学院に進学するつもりで、院では機械学習をやりたくて今統計やデータサイエンスも勉強しています。

 

勉強すればするほど「世の中にはすごいエンジニアがいるなー。自分クソ雑魚やん」と感じるような、1歩進むごとに3歩先が見えて絶望するような世界ですが、焦らずコツコツやっていきます。